2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チェルノブイリのかけはし 野呂さん講演会映像

本日は多くの皆様にご来場頂きました事心より感謝申し上げます。取り急ぎ、本日の講演を下記にてご覧頂けますのでお知らせ致します。 午前の部 http://www.ustream.tv/recorded/18093960 午後の部 http://www.ustream.tv/recorded/18096121

宮城県議会へ提出していた請願書のご報告

遅くなりました、申し訳ございません。6月に宮城県議会に提出していた請願書(4委員会)は 10/18(火)本会議をもって全会一致の採択となりました。 お一人の方が退席されたものの、超党派で主旨はくんでいただけました。震災の影響がまだまだ残っていた6月…

10月29日(土)「茶話会&情報交換会♪」のお知らせ

あの震災から半年が過ぎ、みやぎの私たちの生活も少しずつですが 落ち着いてきたかのように見えます。でも、子どもたちを取り巻く状況は いまだに厳しく、親である私たちが願うような生活環境の改善はまだまだ 進んでいないのが現状です。「これからどうした…

宮城県議会議員選挙候補者へのアンケート

今回賛同させていただきましたアンケート内容です。 つくってくださった方々に感謝致します。 賛同団体も数多く、今後もつながりがひろがってゆく大きな機会になるのだとおもいます。 2011年10月20日 宮城県議会議員選挙立候補予定者 様 宮城県議会…

ドイツの専門家による講演会 御礼

昨日の講演会「ドイツの専門家が語る、チェルノブイリ、ドイツ、フクシマ」へは 沢山の皆さまがご来場下さいました事、心より感謝申し上げます。2日間のみの緊急告知だったにも関わらず、70名のご参加を頂きました。 準備期間が短く、様々な面で行き届かない…

緊急告知!10/14 ドイツの専門家が語る チェルノブイリ、ドイツ、フクシマの真実は?

※駐車場には限りがありますので、公共の交通機関をご利用下さいますよう、お願い申しあげます。 仙台駅前13番乗り場:仙台市営バス長命ヶ丘行き→泉館山高校前下車徒歩1分 地下鉄八乙女駅:宮城交通長命ヶ丘行き→長命ヶ丘三丁目下車徒歩3分 今、ドイツ放…

チェルノブイリのかけはし 野呂さん講演会のご案内

再び、野呂さんのお話を聞く機会ができました・・・ 時間がなくて質問の時間を十分に取れなかったことを 野呂さん自身がとても気にしてくださっていて 涙を流しているお母さんたちを残していくのにしのびなかったようで 「今度は一日時間をとってここに来た…