2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回免疫UP↑料理編〔報告〕

先日は多くの皆様に料理講座にご参加頂きましてありがとうございました。 燦々と太陽の光が降り注ぐ気持ちの良い調理室で、終始和気あいあいと とても楽しい料理講座になりました。まずは講師の先生からレシピの説明。皆さん真剣です。 その後、それぞれ6人…

第3回免疫UP↑しゃべり場 【参加者募集】

「しゃべり場〜ひとりでかかえこまなくていいちゃ放射能」 ・日時:12月2日(金)10:15受付〜14時 (10:30〜しゃべり場) ・場所:青年文化センター研修室3 放射能に負けない身体を作るには免疫力UPさせることが大事ですよね。 今回は「しゃべり場…

第1回免疫UP↑ヨガ編 〔報告〕

先日はヨガにご参加いただきましてありがとうございました。目をつぶって…ゆっくり呼吸する…自分のからだと向き合う…心が解放されていく…少人数でゆっくりと心静かなひとときを過ごしました。 スマイリーさんの柔らかな声にも癒されました〜素敵な時間をあり…

ヨガ 参加者募集

お楽しみ企画シリーズ 1回目『免疫力アップ↑ヨガ編』参加者募集放射能に負けない身体を作るには免疫力UPさせることが大事ですよね。 「5年後10年後こどもたちが健やかに育つ会せんだい・みやぎ」では「免疫力UP↑」企画をシリーズで実施していきます!!…

料理講座 参加者募集

[お楽しみ企画] 『免疫力UP↑料理講座♪』参加募集 放射能に負けない身体を作るには免疫力UPさせることが大事ですよね。 免疫力を上げるお料理・・・と理屈はわかっていても、発酵食は作ったことがない、馴染みがない・・・? 限られた食材のなかでどう美味し…

宮城県議会議員選挙候補者へのアンケート結果のお知らせ

「みやぎ脱原発・風の会」のHPにアンケート結果の集計が公表されました。 今月の宮城県議会議員選挙の投票のご参考になれば幸いです。http://miyagi-kazenokai.com/

10月29日(土)「茶話会&情報交換会」のご報告

情報交換会にご参加いただきありがとうございました。 会の運営部含め19名の参加。初めていらした方は8名くらいらっしゃいました。野呂さん講演会の時に配布したチラシを見て来られた方が多かったようです。 自己紹介で午前中が終わり、それぞれお話ししな…

緊急告知!小宮山厚生労働大臣との意見交換会

宮城県議会への請願書提出の際にもご協力いただいた議員の方から、 「宮城の子どもを放射能から守る 意見交換会」のご案内をいただきました。 当日は、小宮山厚生労働大臣が来仙されるそうで、国へ直接要望を伝えることが できるまたとない機会です。明日の…