【9月6日(土) Yoshie Ebihara ライブのご案内】

こちらからお申込みください↓ http://kokucheese.com/event/index/201759/今年も長野・伊那からYoshieさんがギターを抱え仙台に来てくれます。 震災を機にいただいたご縁でYoshieさんと出会い、仙台でのライブも6回目です。 Yoshieさんの歌を聴くたびに自分…

講演会にご参加のお母さま方へ

私たちの会では今回の講演会を一人でも多くの方、特に子育て中のお母さま方にぜひ聞いていただきたいと願っておりますが、残念ながら準備の都合等により、当日会場内での託児はございません。 長時間の講演となりますので、お子さまが泣き出したり、飽きてし…

講演会のお知らせ 『誰も知らない27年後のチェルノブイリ』

会の活動をご支援頂いている方々との繋がりから今回、NPO法人食品と暮らしの安全基金との共催で下記のとおり講演会を開催することが決まりました。チェルノブイリ事故では今もその影響が伝えられていますが、具体的な話が直接私たちの元に届く機会はそう多く…

緊急予告!!「誰も知らない27年後のチェルノブイリ」<講演会のお知らせ>

これまでの会の活動を通したご縁で、NPO法人食品と暮らしの安全基金という団体の方より、「チェルノブイリ事故を経験したウクライナの元看護師の女性に来日・講演頂くのですが、仙台のお母さん達は関心はおありですか?」とお声をかけて頂きました。 思いも…

Yoshie Ebiharaさんの歌です(Ⅱ)

30日にソロライブを行うYoshie Ebiharaさんの歌です。よしえさんの大きな愛が、たくさんの人のハートに届きますように・・・ ときのわ Yoshie Ebihara えびはらよしえ - YouTube

10月30日 Yoshie Ebiharaさんのライブのご案内

今年2回目の海老原よしえさんのライブのご案内です。 6月の古民家を改築した「あしびな」さんでのライブが好評だったので、今回も同様のこじんまりとしたアットホームなライブを行います。 あの心に響く歌声が、間近で!生声で! そして、ライブの後には「…

Yoshie Ebiharaさんの歌です。

Yoshie Ebiharaさんの「めぐりめぐる」です↓ http://www.youtube.com/watch?v=8B7RAAX1CSQ1分50秒の短い歌ですが、穏やかな癒される歌ですよ〜。ぜひ聴いてみてくださいね。

Yoshie Ebihara ソロライブのご案内

Yoshie Ebihara ソロライブ大震災から2年が経ち、迷い立ち止まり、色々な思いをかかえて頑張っているお母さんたちのために、Yoshieさんが再び仙台へ愛を届けにきてくれます。 Yoshieさんは「届けたい歌が、たくさんある。届けたいメッセージがたくさんある。…

2周年イベントでのパン教室の様子

5月19日のイベントで「子どもパン教室」を開いてくださった「コムギコ会」をしている「岡本パンスタジオ」さんが、その様子をさっそくブログに掲載してくださいました〜。 様子を見ていたスタッフも「先生がとーっても優しかった」「子どもたちが楽しんでい…

2周年イベント満員御礼!!

お陰さまで、昨日は大盛況のうちにイベントを終えることができました。スタッフ、関係者含めて約100名の方が集まり(うち4割はお子様♡) にぎやかな会となりました。「(自分も)みんなも楽しめるイベントを!」と準備してきましたが、 参加者の皆さまをは…

本日「2周年イベント」です!

本日はイベント日和となりました!お陰さまで満員御礼となり、申し込みを締め切らせていただきました。(スタッフ含めて大人よりも子どもの方が多いイベントです(笑))会場は分りづらい場所ですので、確認の上おいでください。スタッフ一同、楽しみにしてお…

2周年記念イベントのご案内<その4>

■10:00〜15:00 和来和来堂さんの 【ハンドマッサージ】 有料:500円日頃は家族のために頑張っているママとパパへ贈る、ワンコインの小さな贅沢。 この日は、旭ヶ丘の和来和来堂さんが出張マッサージに来て下さいます♪ アロマオイルの香りに包まれ…

2周年記念イベントのご案内<その3>

■10:00〜15:00 ともしびプロジェクト 【キャンドルワーク】 有料:500円小さなお子さまから大人までお気軽に参加いただける、楽しいキャンドルワークを 会場内で実施します。KONECAN(コネキャン)と名付けられたみつろうキャンドルを 手のひらで…

2周年記念イベントのご案内<その2>

■12:40〜13:20 絵本で子育て 【 絵本講座mini 】 講師: 熊谷みのり さん読みかせを通じて親子が一緒に過ごすひととき。 絵本で子育てすることはとても楽しいものです。親と子が一緒に感動することで コミュニケーションがスムーズになり、またこど…

2周年記念イベントのご案内<その1>

今回のイベントでも、会の趣旨に賛同して下さった多くの方々が様々な形でご協力して下さいます。これから数回に分けて、イベントの詳細とそこでご協力下さる方々についてご紹介していきたいと思います。 ■10:00〜13:00 コムギコ会さんとのコラボ企…

受付を開始しました!!   2周年記念イベント(5/19)のお知らせ

5 年後 10 年後こどもたちが健やかに育つ会 発足 2 周年イベント〜 話して、笑って、つながろう! 〜 みなさんは、この2年をどのように過ごしてきましたか? 今感じていることや、工夫して過ごしていることなどを「しゃべり場」で 話してみませんか? 5年後1…

2周年記念イベントのお知らせ<予告篇>

会の結成2周年を記念して、親子で楽しめるイベントを企画中です。お母さんお父さんは話を聞いたり、おしゃべりをしている間に、こどもたちが楽しめる遊びのコーナーなども用意しようと思っています。午後からは「そらとぶクレヨン♪ファミリーコンサート」!!…

2/3(日)おとのわ イベントのご紹介です

お子さんとご一緒にファミリーで1日楽しめるイベントです♪ 今回は、ライヴはホールの平場で行い、ステージは子どもコーナーになります。 以下お知らせです。 詳細はおとのわブログをごらんください(^^) ------------------------------ おとのわ 2013 grassr…

しゃべり場報告〔報告〕

1月30日しゃべり場にご参加下さった皆さまありがとうございました。 冬の寒い時期ですが、朝からお天気も良く、久しぶりに皆さんと楽しい時間を過ごす事もできました。今回は、寒い冬から春に向けての免疫UPやデトックス等、昨年に引き続き、ご自宅でマクロ…

『内部被曝を生き抜く』東北上映会 in仙台のご案内

宮城県仙台市に 鎌仲ひとみ監督がいらっしゃいます。 監督のお話を多くの方に生で聞いていただきたい! そして この会を通じて 今私たちから出来ること を皆で考えて行きたい そんな気持ちで 実行委員会を立ち上げました。 当日は福島と宮城で活躍している方…

【参加者募集】1月30日(水)しゃべり場のご案内

寒いですね〜、雪もなかなか溶けませんね。今年は寒さは厳しいですが、光は少しずつ春に近づいています。昨年7月以来の久しぶりのしゃべり場です。 春からの幼稚園・保育所・学校などの生活や 気になること色々、お茶をしながらおしゃべりしませんか?今回…

1月に「しゃべり場」を開催します。

久々のブログ更新で失礼します。会は毎月のミーティングなど、活動しておりました。 来年1月に、久しぶりの「しゃべり場」を開催いたします。日にちと場所のみ決まりましたので、ご案内します。 日時:2013年1月30日(水) 10時半〜13時(予定)場所:仙台…

【参加者募集】7月4日(水) しゃべり場のご案内

これまでも何度か開催し、お蔭様でご好評の「しゃべり場」。今回は泉区で行います。 普段、気になっていること・・・幼稚園、保育園、学校・・・プールのこと・・給食・・・生活の中のこと・・・調味料どうしてる?OK食材どこで買う?家族のこと・・・仲間の…

広瀬隆さん 緊急!!講演会 のご案内

作家で反原発活動家の広瀬隆氏の講演会が仙台で開催されますので、ご案内させて頂きます。 「こどもの命を守るために〜福島原発事故が問うこと〜」 ●日程 6月28日(木) 午後6時〜9時 6月29日(金) 午前10時〜12時半●参加費 500円いずれも予約不要 直接会場…

矢ヶ崎教授講演会のご案内

内部被曝の専門家、矢ケ崎先生がまた仙台にいらっしゃいます。 小さき花sssの石森さんが中心になり開催しますが、当会も協力団体として賛同・当日会場係りなどしていますのでお知らせいたします。 難しい放射線内部被曝のことを、フリーライター守田さん…

広瀬隆さん 緊急!!講演会 のご案内

作家で反原発活動家の広瀬隆氏の講演会が仙台で開催されますので、ご案内させて頂きます。 「こどもの命を守るために〜福島原発事故が問うこと〜」 ●日程 6月28日(木) 午後6時〜9時 6月29日(金) 午前10時〜12時半●参加費 500円いずれも予約不要 直接会場…

宮城県議会保健福祉委員会 請願審査会のご報告

請願書共同提出団体の「脱原発 風の会」篠原様よりご報告を頂きましたので掲載させて頂きます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜3月14日は予定通り、午前10時30分から有識者会議の久道茂座長と石井慶造委員、午後1時から東北…

動画紹介・こどもたちの血液検査データ

3月4日のイベント「未来のこどもたちの笑顔のために」パネルディスカッションのパネラーとして出演いただいた てらさわ小児科・寺澤政彦医師が、『3がつ11にちをわすれないためにセンター』HPで自院での血液検査データを開示しています。イベントでのパ…

満員御礼!!「1周年記念イベント〜未来のこどもたちの笑顔のために〜」【報告】

去る4日、おかげさまで素敵な1周年記念イベントを開催することができました。フタを開けたらビックリの参加人数で、 大人が100名、子どもが50名のお申込みをいただきました。 (多くのママ達に参加いただきたかったのですが、安全を考えてお子様連れをお断…

3月4日のイベントの一部申込〆切について

3月4日(日)に予定しております1周年記念イベントですが、 おかげさまでお子様連れのお申し込みは定員に達しましたので、 ここでお申し込みを〆切とさせて頂きます。尚、大人の方のご参加に関しましては、多少の空席が ございますので、定員まで受け付け致し…