2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

震災後の体調不良についてのアンケート

東日本大震災後、会でもお子様の体調不良についての話題が上がりました。いつもの季節の症状かもしれないが、 もしかしたら、震災や事故の影響かもしれない、 と心配した方も多いのではないでしょうか。 また、似たような症状が散見される場面もあったりと、…

延期になりました。7月23日(土)渡辺祥子さんお話会「今、この時をどう生きるか」

渡辺祥子さんのお話会ですが、こちら(主催者)の都合により、延期することとなりました。 楽しみにされていた方々、ごめんなさい。 秋頃に再度企画したいと思っています。 その際には、よろしくお願いします。

7月5日(火) 村井県知事へ提出した要請書の回答受け取りと面談に行ってきました

回答書はこちら http://sukoyakasendaimiyagi.web.fc2.com/chijikaitou.pdf 6/17(金)に村井知事はじめ関係課の方々に提出した要請書(私達1通+仙南の方々1通)の回答書受け取り及び面談に、取りまとめの県教育委員会スポーツ健康課の方々(2名)と仙南の…

7月16日(土)情報交換会のお知らせ   顔合わせ+お話しませんか♪

************************************* ♪7月の情報交換会♪ 日 時 : 7月16日(土) 9:00〜12:00 会 場 : 市民会館 二階 第六会議室 参加費 : 500円 ☆予定の内容 ・自己紹介(是非ご近所さんとつながったり、地域や学…

7/11(月)副市長いなばさんに提出した申し入れ書の回答書の受け取りと面談(30分程度)があります。

また急で申し訳ございません。 先日6/16(木)に副市長いなばさんに提出した申し入れ書の回答書の受け取りと 面談(30分程度)があります。 回答からの質問や、普段疑問に思っている事、これからの事 直接お顔を会わせてお話しませんか。 7/11(月) 市役所6…

開催報告:6/17(金)「食と環境と心の健康講座」 

6月17日に開催されました「食と環境と心の健康講座」のご報告です。講師は、平成眼科医師の吉田晶子先生。ほんわりやさしい雰囲気のステキな先生です。先生から、免疫を上げるための生活や心の持ち方などお話、「金魚体操」も披露していただきました。「金…

7月8日(金)「茶話会 inたいはく♪」のお知らせ

電話やメールも便利ですが、時には相手の顔を見ながら、直接話をすることで 気持ちが落ち着くことってありますよね。 子どもの散歩や外遊び、保育所や幼稚園・学校のこと、食事や買い物のこと等々、 誰かに聞いてみたいこと・話したいことはありませんか?い…

7月5日(火)村井県知事へ提出した要請書の回答受け取りと面談

7月5日(火) 13時から(30分程度)6/17(火)村井県知事へ提出した要請書の回答受け取りと面談を 県教育委員会スポーツ健康課にて関係課の方と行います。原発事故に伴い、子どもへの安全が懸念されるため、6/9(木)に県議会に「宮城県の子どもたちが安心して…