2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宮城県議会保健福祉委員会 請願審査会のご報告

請願書共同提出団体の「脱原発 風の会」篠原様よりご報告を頂きましたので掲載させて頂きます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜3月14日は予定通り、午前10時30分から有識者会議の久道茂座長と石井慶造委員、午後1時から東北…

動画紹介・こどもたちの血液検査データ

3月4日のイベント「未来のこどもたちの笑顔のために」パネルディスカッションのパネラーとして出演いただいた てらさわ小児科・寺澤政彦医師が、『3がつ11にちをわすれないためにセンター』HPで自院での血液検査データを開示しています。イベントでのパ…

満員御礼!!「1周年記念イベント〜未来のこどもたちの笑顔のために〜」【報告】

去る4日、おかげさまで素敵な1周年記念イベントを開催することができました。フタを開けたらビックリの参加人数で、 大人が100名、子どもが50名のお申込みをいただきました。 (多くのママ達に参加いただきたかったのですが、安全を考えてお子様連れをお断…

3月4日のイベントの一部申込〆切について

3月4日(日)に予定しております1周年記念イベントですが、 おかげさまでお子様連れのお申し込みは定員に達しましたので、 ここでお申し込みを〆切とさせて頂きます。尚、大人の方のご参加に関しましては、多少の空席が ございますので、定員まで受け付け致し…

請願書提出のご報告と御礼

「子供たちと妊産婦を放射能から守るための体制の確立を求める請願書」は、 無事、2月29日に宮城県議会の中村功議長に直接手渡されました。提出に先立ち、23日に県庁にて意見交換会が行われ、 皆さんに寄せて頂いた想いのコメントも提出致しました。 更に私…