6/20(月) 県議会本会議の傍聴へ参加のお願い

 6/9(木)に提出した請願書について、20日(月)に県議会で最終決議が行われます。

 今回、私達の請願書は4部構成のものとなったため、それを受けて先週4つの委員会で審議が行われました。その結果は、2つの委員会で継続審議、2つで採択となった異例の事態のため、 大まかな流れができていれば通常は行われることのない、『起立採決』という方法になったそうです。
 現段階で採択されている保健福祉委員会と総務企画委員会の2つの採択が、果たして県議会の総意として採択されるのかどうか、私達が自ら直接、見届けたいと思います。

どうか、皆さんも私達と一緒に、傍聴に参加していただけませんか?

 県議会の一般傍聴席は170席(先着順)あるそうです。できるだけ多くの方にご参加頂いて、一緒に採決の過程・結果を見守り、さらに私達母親の思いの深さをアピールできたらと考えております。

是非、多くの方のご参加をお待ちしております。


【本会議の傍聴】
       6/20(月) 午後1時〜午後3時 
               12:45に県議会(県庁西隣の建物)1F受付でお待ちしています