6月20日 本議会での採決結果と今後の流れ

6月20日宮城県議会本議会において、
「保健福祉委員会」と「企画総務委員会」にて採択された請願書の
採決が行われました。

起立採決が行われて4名の反対がありましたが、採択されました!!

宮城県議会HPより本議会の動画を観ることができます
http://www.pref.miyagi.jp/kengikai/tyukei/H23.05gikai_media.htm
(請願については53分ごろからです)

あとは、採択された請願を受けて、
県がどのように動いて下さるのか注目していきましょう。
これからなのですね。。

残る「環境生活委員会」「文教警察委員会」については、
9月の議会での継続審議となっています。

しかし・・・
もし、その前に宮城県議会議員の選挙が行われる場合、
「継続審議」していた議案は、無効となるようです。
(一からやり直し??)
選挙時期については、これから決まるようです。


☆たくさんの方々のご支援を受け、請願の提出、本会議までの道のりでした。
 終えてみても様々なご意見いただきました。
 私個人として文教警察は要だと思っておりましたので心残りではありますが、
 行政と県民の方々に少しでも意向が伝わったのであれば提出させていただけた事に感謝致します。
 宮城県議会はとてもお話を聞いてくださるところです。
 宮城県に住んでいる私達の意見をどんどん?聞いていただきましょう!

心残りだった請願の内容は、急遽6/17(金)16:25〜村井知事宛てで要請書として提出しました。
回答は6/30とさせてもらいました。(少し遅れているそうですが。。)

今後とも宜しくお願いいたします。