1ミリ?20ミリ?皆さんはどう思いますか??

昨日、運営部の打ち合わせを行いました。
(運営の役割を一緒に担ってくれる方、募集中です!!)

16日の副市長との面談と、17日の知事との面会について
が主な話題でした。

どちらもプールの件についての申し入れはしますが、
要求ばかりではなく、一緒に取り組みたいという姿勢を伝えたい、
という話をしていました。

その中で・・・

こんなTwitterが話題になりました。

I市教委がプールの件で電話した保護者に対して「年1mSv超える?20ミリまで大丈夫なんですよ。1ミリを目指すのは福島であって宮城は20ミリ。」と言ったとか。

「え〜〜〜〜!!宮城も1ミリじゃないの〜!!」

という驚きの声、続出!!

どうなんでしょう???

私たちは、宮城県や各市町村の方々が、子どもをより安全な環境で過ごすことができるよう、考えてくれている!と信じています。

なので、この件も話題にしてみようかと思っています。

みなさんは、どう思いますか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちなみに、放射能測定をしたり、基準値を決めることをなぜ文科省がするの?
と疑問に思っていました。

文科省文部科学省=文部省+科学技術庁

だったからなんですねぇ。。。

イムリーなことに、昨日の河北新報朝刊:管首相が自然エネルギーについての懇談会でのコメントが載っていました。

管首相「かつて原子力推進のため科学技術庁という役所まで作った。・・・」

・・・・・。

文科省は子どもの味方だと信じています!!


※ みなさまのご意見をコメント欄に募集しております。
  会の主旨の一つとして「自分や誰かを責めるのではなく、愛をもって共にすすんでいきたい」と考えております。
  様々なご事情がおありかと思いますが、誰か(または組織)を誹謗・中傷していると受け取られるような内容の場合は、削除させていただくことがありますので、ご了承ください。