請願書提出前日!県議会の各会派へご説明に上がりました。

「伝えます!!みなさんの想い!!」への書き込みと、「プールについてのアンケートの実施」へのご協力ありがとうございました。
どちらも3日程度の短い期間だったにも関わらす、多くの方にご協力いただきました。
 本日は、52名分の想いの書き込みと、63名分のアンケート結果を資料として持参しました。(お陰様で分厚い資料となり、1日がかりで印刷し、できた分を議会の各会派へお持ちしました)
 これらの資料につきましては、明日報道各社にも配布予定です。

 今日は、議会のお昼休みの時間に、窓口になっていただいている社民党の岩渕議員のお世話になり、各会派へ説明に上がらせていただきました。
議員のみなさまは、打ち合わせ等もあって食事もままならない中、親身に話を聞いてくださいました。
今回は子どもの問題ということで、超党派でご協力いただいており、社民党の岩渕議員、岸田幹事長をはじめ、自民党の中山議員、外崎議員、改革みやぎのゆさ議員等、ご尽力いただいています。(ありがとうございます!!)

 紹介議員のご署名をいただいて、明日、請願書を提出予定です。 

 明日は、10時 請願書を提出
     12時 記者会見(!)
               の予定です。

 まず、提出を目指して、その後は4つの委員会で議決されることを祈るばかりです。